接戦疲れ

 午前中、G.アリナガ「あの日、欲望の大地で」。邦題がひどい(原題はThe Burning Plain)が内容はよかった。女優さんがためらいなくおっぱいを見せる映画は最近ではめずらしい。★★★★☆

 午後に車を洗いに行こうと思っていたのに、野球が目を離せない展開になって5時過ぎまでかかったり、出かけられなかった。接戦はおもしろいけど精神的に疲れる。
スポンサーサイト

高コレステロールの治療薬を飲むことになった

 午前中、Nだ眼科。

 午後から母の見舞いに行くつもりだったが、母の都合で取りやめに。よって、S川内科に行く。前回検査をしたLDLコレステロールの値は182。今回から高コレステロールの治療薬を飲むことになった。

毎月恒例の会議漬け

 毎月恒例の会議漬けの日。今日も会議5本、レク1本。

 終業後、職場がらみの超つまらない飲み会。にもかかわらず(又はだからか)けっこう酔っ払ったようで、帰りにコンビニでおにぎりを買ったのを忘れて寝てしまった。

移動中に読む本を決めあぐねていた

 来週の広島出張の移動中に読む本を決めあぐねていた。

 一冊は「黒死館殺人事件」にしたが、もう一つが決まらない。「黒死館」は極めて重い小説なので、軽めのがいいと思い、井上真偽の「恋と禁忌の述語論理」にすることにしAmazonで注文した。

 井上真偽はまだ読んだことがないけど、メフィスト賞を取っているし、書評を読むとか限りではただのライト・ノヴェルではないような感じなのでいいかと。

おじいちゃん

 午後から風の強い日。

 首から肩にかけての痛みがいっこうに治まらない。特に頭が前後に揺れると痛みがひどくなり、通勤時に歩くと耐えられないほど苦痛を感じる。よって最近は、職場まで歩いて30分ほどの出勤時に途中の商店の店先に置いてある椅子に座って1,2分休むことにしている。

 そこはちょうど幼稚園のお迎えバスの待合場所でもある。僕が座ってぼんやりしていると、周りで幼稚園児とそのお母さんがワヤワヤしている。僕はそれを観ている変なおじさんか、孫を眺めているおじいちゃんといったところ。やれやれ。歳は取りたくないもんだ。
プロフィール

joyce

Author:joyce
気がつけばもはやアラ還。
そろそろ休みたくなってもきた、
いっこうに悟りそうもない男の日常。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント
最新トラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク