ハルうらら

 おもしろそうなテレビ番組が全然ないので、ラグビー・ワールドカップの日本対サモア線の録画を観る。リアルタイムとビデオですでに2度観ており、結果は判っているのに興奮した。どんなテレビ・ドラマよりも劇的なので当然である。

 と言いつつ、引き続いて波瑠がヴァイオリンを弾くドラマを(これも録画で)観たら、けっこうはまった。これは内容がどうというより、波瑠が出ているから。来週も観ます。
スポンサーサイト



仲間にはあらず

 この2日間一歩も外に出ていなかったので、午後からメディアテークに行く。

 何かCDでも借りようと思ったのだけれども、ぜひとも借りたいと思うアルバムがなかったので、図書館の椅子に腰掛けて「楡家の人びと」を小1時間ほど読む。図書館にたむろしている暇なおじいちゃんの仲間入りである。

リーチ!




 雨は上がったけれども風強し。

 夜はラグビー・ワールドカップ、対スコットランド戦。正直なところ僕はスコットランドに勝つのは難しいと思っていた。しかしながら、結果は見事な勝利で決勝ラウンド進出。

 後半は興奮して心臓の鼓動が速くなり、具合が悪くなりそうだった。昔、プロレス中継を観て心臓麻痺で死んだ高齢者がいるという話があったが、もしかしたらあれは本当だったのかも。

Photo: Canon PowerShot S120

台風到来

 台風19号の接近により終日自宅で過ごす。うちはマンションの高層階のためかすごい台風だとの実感がなかったのだけれども、各地で河川の氾濫があって驚く。

 テレビの中継を観ていると、NHKは全国の様子を報じているが、民放は首都圏中心。提携している地方局の体制に限度があるのかもしれないけど、首都圏にしか関心がないという印象も。まあ、こっちも災害報道で民放に期待するものはないんだけどね。

カツオくん

 地下鉄駅のモールでカツオのたたきを買って帰り、日本酒の熱燗のつまみにする。明日からは休みなので、薬味はにんにく。

 うまかったけど、これまでと比べると肉に張りがないようで、カツオもそろそろ終わりという感じ。
プロフィール

joyce

Author:joyce
還暦をすぎ第二の職場に通う日々。自分では気を使っているつもりでも、妻からは自由人と言われている。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント
最新トラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク