本日をもってひと回り

酒とチーズ

 今日は僕の60回目の誕生日だった。すなわち還暦。いやはや何と申しましょうかという心境でござる。

 思いがけなく息子が酒を贈ってくれたので、今日は買ってきたチーズと一緒に味わった。そのほかにもいろいろな人に祝ってもらって誠に面映い限りであります。

 これからよろしくお願いいたします。

Photo: Canon PowerShot S120

しょぼしょぼ

 職場を出るときは晴れていたのに、ちょっとコーヒーを飲んでいるうちに激しい雨。

 ここ2,3日なんだか目がしょぼしょぼして長時間の読書に耐えられない。結膜炎とかそうい感じ。ためしにヒアルロン酸の目薬を差してみても、当然ながらよくはならない。眼科に行くのもめんどうくさいし。嗚呼

なおさらエッチ

 今日の会議で隣の席になった女性。丈の短いスカートの正面にスリットが入っているもんだから、彼女が座るとスリットが開いて、会議の間中、大変なことになっていた。

 もちろん脚は机に下に隠れていたので僕以外の人には何も見えないし、僕にもすべてが見えていたわけではない。しかし、見えないからなおさらエッチだということを一部の女性は認識していないのでないかと思える。いや、もしかすると知っててやっているのか。

「SHERLOCK」

 台風で出かけられないので一日部屋で過ごした。

 録画していた「SHERLOCK」を観る。第3シリーズの1話目。全シリーズで死んだ(はず)のシャーロック・ホームズが復活する。この展開はコナン・ドイルの原作に倣っている。

 それにしてもこのドラマはよく出来ている。これまで7話は、どの作も感心して唸りながら観ていた。やっぱり脚本の緻密さだよなあ。

3連休初日

 天気が良ければ久し振りに写真を撮りにどこかへ行きたいと思ったのだけれど、台風接近で当地も曇り空。この3連休は出かけられないような雰囲気だ。

 なので、予定を変更して午後から床屋に行った。予約の電話を入れたときに送話口に出たのは僕のお気に入りの亜紀子さんだったので期待して店に行ったのだけれど、担当したのは男の理容師だった。嗚呼、なんだかついてない。
プロフィール

joyce

Author:joyce
ついに還暦を迎えた男
自分らしく生きることに
難儀をすることもなくなったが
残された時間は短い

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント
最新トラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク